人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

滋賀県介護福祉士等修学資金貸付が実施されることになりました!

みなさんこんにちは
本日(3/7)、滋賀県社会福祉協議会さんより、平成24年度(2012年度)介護福祉士等修学資金実施のお手紙をいただきました。
当初は、予算の関係で実施できないとのことでしたので、平成24年度(2012年度)介護福祉士等修学資金貸付者募集は本当にうれしいです。

京都YMCA国際福祉専門学校は滋賀方面からのアクセスがとってもイイ(JR大津駅から本校の玄関前まで30分位!)ので毎年滋賀県在住の学生が本校に入学してくれています。
4月入学決定の滋賀県在住の方に早速案内をしてあげようと思っています。喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

申込みは、入学後に介護福祉士養成学校を通じてということになります。4月下旬に本校で説明会を開き、貸付希望者の受付を行なう予定です。

修学資金   月額 50,000円
入学準備金     200,000円(貸付け初回)
就職準備金     200,000円(貸付け最終回)
*貸付金は、年4回に分けて貸付を受けます。
2年間で最高160万円が無利子で貸してもらえます。
返還の猶予…介護福祉士養成校卒業後、1ヶ月以内に介護福祉士等として滋賀県内で介護等の業務に常時従事している期間は返還を猶予されます。
返還の免除…滋賀県内で、介護福祉士等として介護等の業務に5年間常時従事した場合は、全額免除になります。

3月の入試は3月18日(日)が最後です。今からでも間に合いますよ。本校で介護福祉士資格取得をめざしませんか?!
by ymca-c | 2012-03-07 19:46 | 最新情報 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31