人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

体育大会~暑さに負けずに頑張りました~

蒸し暑い日々が続きます…でも、今日は、京都三大祭りの一つ、祇園祭の山鉾巡行が無事に終了しました♪
間近で見ると、やはり山鉾巡行は迫力があります!雄大にして華麗、どれだけ暑くても、かけ声をかけながら重い山や鉾を引いていったり、先導するのは大変なのに、参加している人たちはえらいですね。

さて、山鉾巡行に先駆けて、16日の月曜日は宵山でした。この日、京都の専門学校の体育大会がありました。正式名称は「京都府専修学校各種学校協会体育大会」、場所は京都府立体育館、朝9時過ぎから夕方16時過ぎまで、京都の専門学校が集まって、卓球とバレーボールの2種類の競技で競い合う大会です。

最初に、開会式があり、選手入場があり、参加者が整列します。みんなの真剣な雰囲気が伝わってきますね026.gif
体育大会~暑さに負けずに頑張りました~_f0055046_2014154.jpg

体育大会~暑さに負けずに頑張りました~_f0055046_20141836.jpg

なかなか毎年盛り上がります。学生たちにとっては、体をしっかり動かせる機会であり、他校との交流の場となります。スポーツを通じて、友達や先生の新たな一面に気づいたり、仲間を思いやる気持ちが育まれます。
体育大会~暑さに負けずに頑張りました~_f0055046_2010082.jpg
体育大会~暑さに負けずに頑張りました~_f0055046_2084756.jpg

体育大会~暑さに負けずに頑張りました~_f0055046_20181872.jpg
体育大会~暑さに負けずに頑張りました~_f0055046_20174136.jpg


試合の勝敗は抜きにしても、こうやってスポーツで汗を流せることは良いことですね060.gif
しかし、試合に出た選手の皆様、筋肉痛などにくれぐれも気を付けてください!特に、月末には試験も控えているので、体調にはしっかり気を配りましょう!暑い中、本当にお疲れ様でした058.gif
by ymca-c | 2012-07-17 20:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31