人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

介護福祉学科2年生 実習報告会

 秋らしくなってきた今日この頃、そろそろ紅葉狩りの予定を立てたくなります001.gifとはいっても、紅葉の見頃はまだまだ先になりそうなのですが…

 今日は、介護福祉学科2年生の実習報告会の日です。8月後半から9月前半までの約1か月に及ぶ実習の体験を発表することで、お互いの体験を共有することが出来ます。
介護福祉学科2年生 実習報告会_f0055046_13224612.jpg
最初のグループは、ちょっと緊張しています…

介護福祉学科2年生 実習報告会_f0055046_13244141.jpg
絵を使うと、わかりやすいですね!とても上手で、利用者の方の様子がよく伝わってきます。

介護福祉学科2年生 実習報告会_f0055046_1328159.jpg
パワーポイントを使うと、とても説明がわかりやすいです018.gif

 1年生の時から数えて3回目の実習が終わったので、学生1人1人の中で「介護福祉士の姿」というものが明確になってきたように思えます。実習中にいろいろと悩んだり、失敗したり考えたりしたことが、自分の将来の進路や目標につながっていきます。実習は全て終わりましたが、卒業までの時間はまだまだあります!!今回の実習の振り返りも糧として、今後も頑張っていきましょう058.gif

 2年生の皆さん、お疲れ様でした♪
by ymca-c | 2013-10-17 17:53 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31