人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

実習報告会~実習1bcを終えて~

 早いもので、もう明日からセンター試験ですね!毎年センター試験の頃は冷え込みが厳しいので、受験生の皆さんは体調にくれぐれもお気をつけください045.gif

 今日は、介護福祉学科1年生の実習1bcの報告会です。1bと1cの2つの実習を通して、自分が学んだことや感じたこと、実習を終えての思いなどを発表し、分かち合います。報告会は、6つの班に分かれて行い、それぞれの班ごとにテーマを決めて、発表しました。
実習報告会~実習1bcを終えて~_f0055046_17585526.jpg

実習報告会~実習1bcを終えて~_f0055046_1885894.jpg

実習報告会~実習1bcを終えて~_f0055046_17593525.jpg

班ごとの発表の後には、質問の時間がありました。中には本質を鋭くついた質問や、介護福祉士として今後どのような介護を実践していくのか、というようなことに関わる質問もあり、とても活気のある、有意義な発表会になりました001.gif
by ymca-c | 2014-01-17 16:40 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31