人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

わいYキャンパス★スペシャルイベント第2弾!!

京都のお盆の風物詩、五山送り火も終わり、
(大文字焼きという人がいますが、まんじゅうやないんやから…)
8月も折り返し地点をすぎましたね。
みなさん楽しい夏をお過ごしですか。

でも、YMCAの夏はまだまだ終わりません。
楽しい「わいYキャンパス」体験イベント目白押し(^o^)丿
それではご紹介しましょう!



わいYキャンパス★スペシャルイベント

8月26日(土)午前11時~午後2時
   ※終了後午後2時30分より、AO入試説明会開催

<健康福祉学科>

午前 : 肥満児のための運動プログラムに参加しよう!
        ~大学病院体育館にて~

わいYキャンパス★スペシャルイベント第2弾!!_f0055046_166217.jpg









 


 本校講師藤原寛先生が指導する「肥満児運動プログラム」に参加して、
 運動の楽しさや重要性、プログラムの進めかたなどを体験し学んでいただきます。



午後 : 入学相談会
     
  学校に戻り、学校や学科、入学試験の内容などについての説明や、
  皆さんからの質問、疑問解消のための相談会です。
  短大学務提携(通信教育)による保育士資格取得に関する説明も行います。


<介護福祉学科>

午前 : 車椅子を使った介護を体験してみよう!
     車椅子だけでなく、他にも介護体験を用意しています。

わいYキャンパス★スペシャルイベント第2弾!!_f0055046_16422052.jpg












午後 : 入学相談会で疑問を解消しよう!
    
※終了後、施設の夏祭りの見学に行きませんか?(希望者のみ)



8月26日(土)午後6時~8時

<社会福祉学科>

  学校説明会(60分)
       ↓
  体験授業(45分程度)
    実際に行われている授業に参加し、授業の雰囲気などを
    体験していただきます
       ↓
  学校見学(15分)

※ご希望の方には、終了後個別相談をお受けいたします



8月30日(水)午後1時30分~3時30分

<介護福祉学科>

福祉施設で福祉レクリエーションを体験してみよう!
     ~特別養護老人ホームにて~

 本校講師清水津利江先生が行う「レクリエーション」に参加して、
 利用者の方々と一緒に楽しいひとときを過ごそう。
 施設内の見学もしていただけます。必見です!



わいYキャンパス★スペシャルイベント
       お申込の方法


いずれも前日までにお電話またはメールにてお申込ください。
(「肥満児のための運動プログラム」の締切は24日(木)まで)

   TEL 075-432-3191
  Mail info@ymca-c.jp


京都YMCA国際福祉専門学校 
介護福祉学科
社会福祉学科



Commented by waku-shigekuma at 2006-08-18 23:00
はじめまして!しげくまです。
ネームカードより飛んできました・・

肥満児のプログラム~?!
興味あります。。

京都遠すぎるので・・行けませんが・・

ブログの報告楽しみにしています。。
Commented by ymca-c at 2006-08-19 11:07
しげくまさま

コメントありがとうございます。
肥満児のプログラムに興味を持っていただいたのですね。

本校の学生は、このプログラムの一つである「大文字山」(五山送り火の一つ)の登山に毎年参加させていただくのですが、
体育館のプログラムははじめてなのです。
しかも、体験入学で入学前に参加できるなんて、
なかなかいい体験になるのでは~と期待しています。

ブログでの報告、がんばりま~す!
Commented by 来福 福ちゃん at 2006-10-03 13:28 x
はじめまして!福岡在住の福ちゃんです。京都YMCAのブログいつも楽しく見ています。そろそろ、学園祭のシーズンですが、京都YMCAの専門学校ではどんな学園祭があるのですか?そんなブログまた、楽しみにしています。
by ymca-c | 2006-08-18 15:56 | 最新情報 | Trackback | Comments(3)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31