人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

学生の声~第1号~

みなさんこんにちは058.gif
しばらくごぶさたしてしまいゴメンナサイm(_ _)m
先週から今週にかけて進路ガイダンスで京都・滋賀・福井の高校や会場に行き、本校の説明をしてきました。また頑張って書きますので見てくださいネ
さて、学生の声が聞きたい!というリクエストに応え、学生にインタビューをしてみました。
今回は、年齢は20歳半ば、クラスの頼れる兄貴のような存在の田邊さん(男)です。

“介護福祉学科は、高校卒すぐに入学した人、会社を辞めて入学してきた人、大学卒後に入学学生の声~第1号~_f0055046_2023648.jpgした人など色々な立場の人がいて、個性的な人もたくさんいるので、毎日何かしら楽しく騒ぎながら過ごしています。その上で同じ目的を持つ者同士、施設実習や日々の実技練習、授業等ではよい緊張感を持ちながら、それぞれが刺激しあったり、協力しあったりして過ごしています。先生方も頼れる方ばかりなので、介護に関してだけでなく、その他勉強になることはたくさんあります。一年を通して、学園祭やスポーツ大会等の楽しい行事がたくさんあるので、ふと振り返るとあっという間に過ぎていった印象です。
卒業すればクラスの皆は、それぞれの道を歩んで行くということなので、私自身も今は最後の学生生活を、悔いの残らないよう思いっきり満喫していきたいと思っています。(介護福祉学科一年 田邉直樹)”

みなさんいかがでしたか?!また学生の声を載せますので楽しみにしてくださいね~006.gif

2008年4月から京都のまんなか三条に移転します。
地下鉄「烏丸御池駅」「京都市役所前駅」から徒歩5分
京阪電車「三条駅」から徒歩7分
阪急電車「烏丸駅」から徒歩10分
【4/1以降】TEL075-255-3287 FAX075-255-2805
【3/31まで】TEL 075-432-3191  FAX 075-432-9440
E-mail info@ymca-c ホームページ http://ymca-c.jp

京都YMCA国際福祉専門学校 
介護福祉学科
社会福祉学科

by ymca-c | 2008-03-15 19:37 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31