人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

社会福祉士国家試験の合格発表がされました

みなさんこんにちは001.gif
社会福祉士国家試験の合格発表がされました_f0055046_17214824.jpg
京都は桜の花が散り始めましたが、まだまだ桜の花が美しいですヨ

さて、1月に実施された社会福祉士国家試験の合格発表がありました。
学生・教員ともども,どきどき025.gifしながら当日を迎えました。

今年もYMCA生はやってくれました053.gif
結果は,新卒者の合格率は78.6%!!(全国平均30.6%)
既卒生も含めた本校の合格率は、全国の社会福祉士養成士一般養成施設の中で第6位というすばらしい成績でした。

自主勉強会をしたり,遅くまで残って勉強したり,理解できるまでしっかり取り組んできた成果が
報われて,とてもうれしい一日となりました038.gif
そのあと,移転の終わった新キャンパスに合格の報告に来てくれた学生も,喜びで顔がほころんでいました。
あとは,本校で学んだことを生かして,現場で活躍してくれることを願うばかりです。

2008年4月から京都のまんなか三条に移転しました。
地下鉄「烏丸御池駅」「京都市役所前駅」から徒歩5分
京阪電車「三条駅」から徒歩7分
阪急電車「烏丸駅」から徒歩10分
TEL075-255-3287 FAX075-255-2805
E-mail info@ymca-c ホームページ http://ymca-c.jp

京都YMCA国際福祉専門学校 
介護福祉学科
社会福祉学科
 
Commented by キッティー at 2008-04-13 00:43 x
再来年、先輩を見習い俺も合格絶対します。頑張ります^-^
Commented by waku-shigekuma at 2008-04-13 02:27
お久しぶりです。しげくまも無事、試験に合格いたしました。
これもひとえに、貴ブログを通じて、様々な勇気やご助言をいただいたおかげだと思っています。

勉強すれば必ず報われる。。

次回試験を受ける人も最後まであきらめずに頑張って勉強してください。
Commented by ymca-c at 2008-04-19 19:36
しげくまさん合格おめでとうございます。仕事をなさりながらの受験勉強は大変だったのではと思います。本当にしげくまさんの努力に敬意を表したいと思います。
2008年度から京都府内で夜間通学生の社会福祉士一般養成施設はとうとう本校だけとなりました。働きながら社会福祉士を目指す方のためにこれからもがんばりたいと思います。また時々遊びに来てください。
by ymca-c | 2008-04-09 17:00 | 教員より | Trackback | Comments(3)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31