人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

手作りエプロンの発表と着物の着付けを行いました

みなさんこんにちは001.gif

YMCAの学生は技術がしっかりしているとおっしゃってくだいます。技術系の科目は少人数で徹底した授業を行っているからですね。

家政・栄養調理の授業では、一人ひとりがしっかりとした技術が身につくようにクラスを2つに分けて授業を行ってきました。
7月からエプロン作りに取り組み、昨日はその発表会でした。フリルをつけるなどそれぞれ工夫をしてかわいいエプロンが完成しました。手作りエプロンの発表と着物の着付けを行いました_f0055046_10324758.jpg

手作りエプロンの発表と着物の着付けを行いました_f0055046_11151399.jpg


初めてミシンをさわる学生はズイブン苦労したようです。
放課後に裁縫が得意なクラスメイトに教えてもらってがんばって作りました058.gif





着物の着付けや帯のたたみ方も習いましたヨ
手作りエプロンの発表と着物の着付けを行いました_f0055046_164574.jpg

手作りエプロンの発表と着物の着付けを行いました_f0055046_1614726.jpg
なかなかむずかしいです008.gif












手作りエプロンの発表と着物の着付けを行いました_f0055046_1634093.jpg
いかがですか?上手にできたと思いませんか?!












介護福祉学科1年熊岡さんに感想を聞いてみました。
「着物の着付けを学んで、皆で写真を撮ったり、授業で作ったエプロンを着て評価しあったり、ワイワイ皆で授業を受けれてハッピーでした」

介護福祉学科1年は昨日が前期授業の最終日でした。月曜からいよいよ前期試験です。
いい点数が取れますように016.gif

【TOPICS】--------------------
●オープンキャンパスのお知らせ
YMCAは6年連続就職100%の実績校!就職に強い
ヒミツをぜひ体感してください。
○日時:9/18(土)11:00~14:30(ランチ付)
体験授業「生きているあかしってなんだろう」、学校説明、募集要項、奨学金制度、他
前日まで電話又はHPからお申込みください。
申し込みアドレスはこちら
  http://www.kyotoymca.or.jp/college/opencampas.html

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
介護福祉学科2年の就職内定率(9/1現在)は72.2%
 京都YMCA国際福祉専門学校
〒604-8083 京都市中京区三条通柳番場角
 電話075-255-3287 e-mail info@ymca-c.jp
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
by ymca-c | 2010-09-11 16:15 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31