人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~

 本日、介護福祉学科の1・2年生は、日帰りの交流プログラムで宇治にあるリトリートセンターという施設へ行ってきました001.gif 

 リトリートセンターは宇治の山の中にあるので、周りは自然がいっぱいです。到着後、まずプログラムの全体の説明があり、外で皆でお祈りをしました。
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_11493917.jpg


 お昼ごはんは、分担して、作ります。火をおこしたり、野菜を切ったり…飯盒も使います。
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_11543195.jpg

日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_11545472.jpg
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_11552575.jpg


鍋に入れて、混ぜて、ぐつぐつ煮て…おいしそうなカレーの完成です!!
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_1158344.jpg


 食事中の写真です。皆さん、すごく良い笑顔です♪あたたかい、おいしいものを食べると、自然と笑顔になりますよね041.gif仲良く話しながらの和やかな光景です。
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_1234081.jpg


 食後は、野外でのレクリエーションと、屋内でのプログラムです。野外でのゲームや屋内でのダンス、先生の演奏を聴いたりすることで、お互いの距離が少しずつ縮まり、仲良くなっていけたのではないでしょうか?
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_12184090.jpg

日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_12205091.jpg


 明日からは授業が始まります。今日の交流を今後にいかしながら、明日から頑張りましょう!途中で雨に降られたりしながらも、最後までお疲れ様でした058.gif
日帰り交流プログラム~自然の中で皆で交流しよう~_f0055046_12234629.jpg

by ymca-c | 2013-04-11 17:26 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31