人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

音楽を使って楽しいレクリエーション~2014オープンキャンパス~

 新緑眩しくお天気の良い今日は、介護福祉学科のオープンキャンパスです001.gif
音楽を使って楽しいレクリエーション~2014オープンキャンパス~_f0055046_163181.jpg


 音楽を使った体験授業ということで、まず介護福祉学科の1年生の好きな歌や思い出の歌などを話して、実際に音楽を流してもらいました。部活の時に聞いていた曲や、くじけそうになったりした時に共感した曲などは自分の中で印象に残りますよね♪
音楽を使って楽しいレクリエーション~2014オープンキャンパス~_f0055046_16313847.jpg


先生による、「ふるさと」や「青い山脈」などのギターの演奏や…
音楽を使って楽しいレクリエーション~2014オープンキャンパス~_f0055046_16362398.jpg
「上を向いて歩こう」の三線での演奏がありました017.gif

 音楽は、快いものならば人を喜ばせたり楽しい気分にできるものですが、人によっては不快に感じる音もあります。また、何を嫌だと思うかも人それぞれですし、その人の状態や環境にもよります。介護福祉士として、五感を使って状況を把握することは、とても大切なことなのです。

 6月のオープンキャンパスや、AO入試の説明会、個別入学相談も随時受付していますので、お気軽にお申込みください058.gif
by ymca-c | 2014-05-10 16:46 | オープンキャンパス | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31