人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

生活支援技術~車いすで外へ~

 良いお天気続きですね…平年より暑いということを除けば、絶好の外出日和の日です001.gif

 介護福祉学科1年生は、「生活支援技術」という授業で、車いすでの外出をしました!

 車いすに乗っている人は、アイマスクをします。
生活支援技術~車いすで外へ~_f0055046_114644.jpg


通りに入る前にアイマスクをとって、寺町通りを進みます♪アーケードがあるので、ちょっと涼しいです♪
生活支援技術~車いすで外へ~_f0055046_11291612.jpg


交差点を通り…
生活支援技術~車いすで外へ~_f0055046_11392324.jpg


鴨川へ向かいます。細い隙間を通るので、慎重に動かします009.gif
生活支援技術~車いすで外へ~_f0055046_1140686.jpg


鴨川で一休み。川辺を吹く風が心地よいです003.gif
生活支援技術~車いすで外へ~_f0055046_1221399.jpg


室内でしているのとは違った、移動の介助ということで、良い学習になりました!
生活支援技術~車いすで外へ~_f0055046_1232640.jpg

by ymca-c | 2014-05-27 17:46 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31