人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

交流授業~日本語科の留学生との合同授業~

 京都YMCA国際福祉専門学校には、介護福祉学科と、日本語科という、2つの通学制の学科があります。
5月には、この2つの学科の交流授業が行われます005.gif日本にいながら、留学生と福祉の授業が行われる専門学校というのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか?

 2つのグループに分かれます。まずは、1つのグループが、教室に集まり…
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_17582410.jpg

別のグループが、1階のロビーで車いすの乗車をします。留学生にとっても、日本の車いすに乗る機会は、なかなかないので、新鮮な体験です!
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_1759193.jpg
いざ、外へ001.gif
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_1811345.jpg


別のグループも、車いすに乗ります。みなさん、とてもよい笑顔です003.gif
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_18152696.jpg


教室に戻って、グループごとにお話タイム♪身振り手振りも交えて、話が弾みます。
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_18172516.jpg


別のグループが外から戻ってきました。段差で車いすが持ち上げられる瞬間は、ちょっとびっくり!!
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_1831356.jpg


最後は、みんなで記念の合同写真です。学科をこえて、いろんな人と交流が出来た授業となりました。
交流授業~日本語科の留学生との合同授業~_f0055046_1832247.jpg

by ymca-c | 2014-05-30 18:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31