人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

放課後のひと時

 6月も早くも下旬になりました。梅雨のわりに、あまり雨が降っていないのですが、週末は少し雨が降るかもしれませんね。

 さて、最近、介護福祉学科の学生たちが、有志で放課後にこんな活動を始めました001.gif
放課後のギター教室です♪ギターの得意な学生が主となって、ほかの学生と練習をしています。
放課後のひと時_f0055046_1783626.jpg


みなさん、真剣に取り組んでいます!
放課後のひと時_f0055046_17114548.jpg


エレキギターも登場しました060.gif
放課後のひと時_f0055046_17122044.jpg


お互いにコードの確認をしたり、曲について意見を交わしたりします。
放課後のひと時_f0055046_1715211.jpg

放課後のひと時_f0055046_17151922.jpg


音楽は、人と人との輪をつなぎ、世代を超えて通じるものがあります。介護福祉士として、利用者の方と関わる上で、音楽が良い接点となることもありますよね。

いろいろな曲を練習して、ぜひ学園祭で披露してもらいたいですね058.gif
Commented by 藤野 正明 at 2014-06-21 23:32 x
早速UP頂き、ありがとうございます!

ギターを学びたい方の、お役に立てればと思っております。
by ymca-c | 2014-06-20 17:19 | 学生生活 | Trackback | Comments(1)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31