人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~

 日増しに秋の気配が深まっていきますね♪秋といえば、やはり、学園祭や体育大会など、各種の学校行事が多く開催されますよね001.gif

 今日は、京都府専修学校各種学校協会主催の第36回体育大会の日です。この大会は、京都府にある専修学校各種学校同士の体力向上と学校相互の親睦をはかるために行われるものです。今年は20校が島津アリーナ京都(旧京都府立体育館)に集まり、熱戦が繰り広げられました。

 この体育大会は、競技は卓球とバレーボールの2種類ですが、卓球は個人戦と団体戦があります。バレーボールは、最優秀のチームを決めるリーグと、経験者を入れて戦うリーグとに分かれます。さらに、簡単な体力測定も出来て、来場者の方も巻き込んで、毎年盛り上がる大会なのです041.gif

 いよいよ開会です!選手入場があり…
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_18451398.jpg
開会式が行われます。
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_18453435.jpg

京都YMCAは、バレーボールの男子と女子、卓球の個人と団体それぞれに男子が出場しました。

 競技開始前に、ウォーミングアップをして…
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_18463698.jpg
競技開始!!
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_18502119.jpg

女子のバレーボールも頑張っています!!
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_18524433.jpg
卓球の男子も熱戦を繰り広げています。選手の気迫が伝わってきます038.gif
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_191459.jpg

入賞にはなりませんでしたが、大会終了後の選手集合写真では、疲れながらも笑顔です003.gif
京専各体育大会2014~スポーツの秋を大満喫~_f0055046_1951028.jpg


 自分のベストを尽くすこと、チームで協力して目的にあたること、その大切さを実感できる機会になったと思います。参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
by ymca-c | 2014-09-27 18:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31