人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・三条で学ぼう!介護福祉士を養成する京都YMCA国際福祉専門学校

『すべてのひとりひとりのために』 厚生労働省指定の介護福祉士養成校

2016年度介護福祉学科卒業式

 すっきりと晴れた空、暖かな気候、今日は介護福祉学科の卒業式です。2年間の学びを終えて、京都YMCA国際福祉専門学校で得た知識や経験を社会で実践すべく、今日、学生たちが旅立っていきます。

 讃美歌、聖書朗読、祈祷があり、厳かな雰囲気の中、式が進んでいきます。
2016年度介護福祉学科卒業式_f0055046_15401694.jpg

それぞれの道へと進む学生たちに向けての校長からの言葉があり…
2016年度介護福祉学科卒業式_f0055046_15421991.jpg
2年間の学びの結実である卒業証書の授与があり
2016年度介護福祉学科卒業式_f0055046_15432775.jpg

卒業生代表からの言葉がありました。この日にいたるまで、様々なことがあり、言葉では言い尽くせない思いもありますが、今日のこの日を迎えた心境を、今の素直な気持ちを、述べてくれました。
2016年度介護福祉学科卒業式_f0055046_15473654.jpg


 これからの社会の中で、介護福祉士の果たす役割の大きいです。疲れた時や苦しくなったときは、いつでも京都YMCAに一息つきに帰ってきてくださいね。これからの皆さんの未来に、たくさんの輝きと笑顔があるように、心から願っています。

 
by ymca-c | 2017-03-17 19:19 | 学生生活 | Trackback | Comments(0)

by 京都YMCA国際福祉専門学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31